Dfh8XoimLUYRb374AjcCY8GLT9T4QfSf

個人的にはこれが青年漫画の1位にあることにえらい違...

3.5

投稿 : 2018/01/11 23:10

状態 : 読み終わった

個人的にはこれが青年漫画の1位にあることにえらい違和感を感じる。

中華の春秋戦国時代の秦が全土統一するまでの物語。
後の李信となる信が主役。

この時代の戦国物はおそらくレアでありそういう意味では大変有難い作品。
基本的には史実ベースであり合戦や政治的駆け引き等も多く中々面白い。
キャラも個性的なのが多くキャラ立てはかなり成功したほうだと思う。

反面青年誌に載ってる割には展開がかなり少年漫画しておりその点に物足りなさも多少感じてしまう。
青年誌でしか表現出来ない戦争のエグさとかが比較的薄い印象。
だから自分の中ではこの作品は少年漫画なのだ。

また面白いことは面白いのだが段々戦争がパターン化しており最近では惰性に陥ってる感が無いことも無い。
史実武将だけでは足りないのは分かるが空想上の将軍もまた多く戦が最終的には将軍同士の一騎打ち的なものに
なってしまいがちなのも難点だと思う。

只、現在も一定の面白さはまだキープ出来ており今後の個人的興味は始皇帝を今のキャラのまま押し通すのか
それともどこかで転機のようなものがあるのか・・というところ。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

5

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

キングダムの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
キングダムの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

野菜炒め帝国αさんが他の漫画に書いている感想/評価