1 甘々と稲妻
完結済 巻数 : 12
- 作者 : 雨隠ギド
- 時期 : 2013年-2019年
- 雑誌 : good!アフタヌーン
- 出版 : 講談社
あらすじ・ストーリー
妻を亡くした高校教師・犬塚は、娘・つむぎの子育てと仕事に奮闘中。そんなある日の娘の姿に、毎日コンビニ弁当ではいけないと思わされ、料理を始める。苦戦が続く中、ちょうど学校の外で会った教え子の女子高生・小鳥に料理を教えてくれると言われ…
ハートフルごはん漫画です。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「このマンガがすごい!受賞漫画」ランキング
- おすすめ「料理漫画」ランキング
- おすすめ「教師漫画」ランキング
- おすすめ「シングルファザー漫画」ランキング
- おすすめ「家族漫画」ランキング
- おすすめ「ほのぼの漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
Kindleで無料だったので。ほぼアニメの通りでした。
1話完結型の料理漫画です。 妻を病で亡くし、幼稚園児の娘と二人暮しとなってしまった親娘の物語で、料理が得意で凝ったものばかりを作っていた母親と違い、父は料理が全くできず、毎日コンビニ弁当や外食に頼っていた。 そんな折、母親に花見をすっぽかされて1人でお弁当を食べていた女子高生に出会い、彼女の母が経営する和食店で一緒にご飯を炊いたことをきっかけに、3人で料理を作る楽しみに目覚めるという話。 主役は妻に先立たれた男性・犬塚公平と、その幼稚園児の娘・つむぎ、女子高生の飯田小鳥の3人です。 作成する料理はオムライスやチャーハン、豚汁やカルボナーラなど、家庭料理が中心で、ストーリーの展開上凝った料理を扱う回もありますが、基本的に誰でも作れるものとなっています。 また、毎回料理はしますが、楽しみとしてお食事会を開く展開が多く、作った料理の解説だったりあるいは大袈裟に美味しそうに魅せる描写もなく、いわゆるグルメ漫画とは違っていると思います。 つむぎは他人の気持ちを慮り、自らの行いを悔み自主的に反省する、ファンタジーレベルでいい子なので、育児マンガというべきでもないと思います。 アニメの方は分からないですが、漫画は毎話といっていいほど泣かせに来ます。 葛藤、人間関係の悩み等があって、辛い気持ちになっても、みんなでおいしいものを食べれば元気になれる、というのが本作のテーマだと思いました。 悲しいことがあっても乗り越えて、楽しいことはみんなで分かちあって、少しまた少し成長していくキャラクターたちを見て、ほっこりとさせるような、そんな内容となっています。 なお、中盤でつむぎが小学校に進学し、小鳥が高校を卒業するなど、キャラクターが成長する系の物語で、幼児体型だったつむぎが成長に伴いスラリとしてきたりします。 その辺も、読んでいて嬉しいような、寂しいような、妙な気分にさせてくれました。 読んでいて嬉しい気持ちにさせてくれる作品です。名作です。
2 SKET DANCE
完結済 巻数 : 32
あらすじ・ストーリー
スイッチ、ヒメコ、ボッスンの三人が変な依頼人からの変な依頼を解決!三人と依頼人たちのテンポの良い掛け合いは一度ハマると抜け出せませんよ。おまけも充実で読み応えがあります
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「小学館漫画賞漫画」ランキング
- おすすめ「ギャグ漫画」ランキング
- おすすめ「感動漫画」ランキング
- おすすめ「学園漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「コメディー漫画」ランキング
- おすすめ「謎解き漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
銀魂 空知先生のアシスタントをしていた経歴のある篠原先生。 やっぱりギャグ回がおもしろい!!! シリアス回との緩急にどぎまぎします。 連載は終わってしまいましたが銀魂共々大好きな作品です!
銀魂作者の空知先生の元アシスタントいうこともあり、ギャグは秀逸だと思います。 笑いだけかと思えばシリアスな展開もあり、その点も銀魂に似てますね。
学園のトラブル解決を活動内容とする「スケット団」のメンバーを主人公にした学園マンガ。 週刊少年ジャンプで約6年間連載され、アニメも1年と半年という長期放映されていた人気作です。 時には数話に跨ることもありますが、基本は一話完結型のギャグマンガで、スケット団のメンバーが、学園の仲間たちと悩みを解決したり、戦ったり、ダラダラしたりする内容です。 ジャンプマンガですが、バトルに移行したり「~編」みたいなストーリーマンガにならず、基本的に一話から最終話までフォーマットは変わりませんでした。 時々、泣ける系のエピソードを挟むあたり、作風は銀魂に似ていると感じました。 実際、作中銀魂とのコラボ会もあり、親和していましたね。 ちなみにSKET DANCEの篠原先生は、銀魂の空知先生のアシスタントをしていたそうです。 そのため、銀さんファンは本作も楽しめるのではと思います。 ゴーグルをつけると集中力がまし、そして絵がうまいという主人公にしては地味な特技を持つ「ボッスン」、元悪名高い伝説のヤンキーで関西弁のツッコミ役「ヒメコ」、情報通でアニメ好きのイケメンで、パソコンの合成音声でしか会話をしない「スイッチ」の3人がスケット団のメンバーです。 スケット団に持ち込まれた依頼の解決をする展開が多く、捜し物の依頼から、試合の手助け、聞いたこともない競技を盛り上げる手伝いをして欲しいなど、内容は多岐にわたります。 そんな部活動を認めない生徒会との確執が描かれたり、3人の過去編や、高校生らしい恋愛ドラマもあります。 ミステリーを解き明かしたり、ヤンキーを叩きのめしたり、オカルトだったり、ビジュアル系バンドだったり、熱いオタク談義を繰り広げたり、ゲス野郎とゲス発言をして女の子に殴られたり、マンガの法則を乱すキャラの相手をしたり、急にクイズを始め出したり、通して読んで改めて思い返すと本当にいろいろなことをやっていたんだなと驚きます。 そんな学園生活が終わる最終回はかなりグッとくるものがあり、誤読感はすごく良かったです。 "劣化銀魂"と(コラボ回で銀さんに)揶揄されることもありますが、女性キャラはかわいく、テンポも良く読みやすい名作でした。 篠原先生は連載作品としては次回作になる彼方のアストラも名作なので、併せておすすめです。
3 よつばと!
連載中 巻数 : 15
- 作者 : あずまきよひこ
- 時期 : 2003年-
- 雑誌 : 月刊コミック電撃大王
- 出版 : メディアワークス
あらすじ・ストーリー
夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」の親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来たらしい不思議な女の子を、はじめて体験する出来事が毎日たくさん待っている。その日から始まる、よつばに振り回される周りの人達の日常を描いたハートフル?コメディ。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「このマンガがすごい!受賞漫画」ランキング
- おすすめ「癒し系漫画」ランキング
- おすすめ「日常系漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフルコメディ漫画」ランキング
- おすすめ「文化庁メディア芸術祭受賞漫画」ランキング
- おすすめ「ほのぼの漫画」ランキング
- おすすめ「日常漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
毎話ほのぼのしていて、ほっこりとさせられる内容です。 よつばが動いている姿も見てみたいです。
子どもの頃見た景色はどれも輝いていた。 突き抜けた設定も驚くような伏線もない。なのに読み終えた後、あなたは確かにえもいわれぬ多幸感に打ち震えるはずだ。 日常系漫画の頂点と言われ続けて来たこの作品、読んでない方はぜひ!
ほのぼのとした世界感と、よつばと回りとの掛け合いがすごく面白いです。 とうちゃんやジャンボのような大人になりたい……
4 からくりサーカス
完結済 巻数 : 43
あらすじ・ストーリー
錬金術により生み出され人間に災厄をもたらす自動人形(オートマータ)と、それに対抗する人形破壊者(しろがね)の200年に渡る戦いと運命を描いたダークファンタジー。
『❛❛他人を笑わせていないと呼吸困難に陥る奇病❜❜ゾナハ病にかかった18歳の青年』加藤鳴海(かとうなるみ)はある日、サーカスのテントにて『父を大会社の社長に持ちその遺産を巡り命を狙われる少学生』才賀勝(さいがまさる)に出会う。そこに勝を護衛する目的で現れた『銀目銀髪の謎の人形使いの女』しろがねが加わる。
3人が出会う時・・・運命が歯車を、情念が発条を回す不思議なサーカスが始まる。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「錬金術漫画」ランキング
- おすすめ「笑えない人形漫画」ランキング
- おすすめ「大恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「アクション漫画」ランキング
- おすすめ「ゾナハ病漫画」ランキング
- おすすめ「自動人形漫画」ランキング
- おすすめ「真夜中のサーカス漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
サンデー史上に残る傑作のひとつ。 自動人形と人形破壊者の200年にも渡る因縁と戦いを描いた、錬金術を題材にしたダークファンタジー。 現代が舞台(ローファンタジー)でダブル主人公制で物語は進行する。 二人の主人公が出会い別れる【プロローグ編】ののち、 まさるが主人公の【サーカス編】と、鳴海が主人公の【からくり編】が交互に繰り広げられる。 その後、凄まじい量の伏線回収とともにすべての過去編が現在へとつながり浮かび上がりし「黒幕」との戦いを描く【からくりサーカス編】を経て、 全人類の存亡をかけた最終局面【機械仕掛けの神編】へと続く・・・。 そんな5編からなる壮大なスケールの作品。 ●長所 ・ダブル主人公制で飽きない作りになっている点 ・名シーンの数 ・テーマ性の高さ ・7巻以降続々と明かされるおぞましい設定と描写の吸引力(特にゾナハ病の設定の斬新さ) ・設定同士がきちんとストーリーに絡み合い無駄がない点 ・邪道でダークな世界観なのに王道少年漫画的な熱い展開だらけな点 ・からくり編最終章(17~21巻)、サーカス編最終章(22~28巻)の盛り上がりの凄まじさ ・キャラの表情が生き生きして迫力があること ・キャラのセリフが作者が考えたんじゃなく「本当にそのキャラが言ってそう」な生きた感じがする点 ・キャラの使い捨てがほとんどない点 ・生々しい憎悪、燃えるような愛、熱い戦い、溢れ出る感動...と、読んでて疲れるほど感情を揺さぶる展開 ・自動人形のデザインセンス ・続きが気になる人間関係 ・セリフまわしのセンス ・脇役にもみな見せ場があること ・最高に独創的思考で魅力的なラスボス ・広げまくった風呂敷をきちんとたたむところ ・初登場で印象の悪かったキャラたちもみな成長してどんどん魅力的になっていく点 ●短所 ・巻数が全43巻と長い ・絵柄が荒くクセが強い ・錬金術の設定が出てくる7巻までは微妙~フツーな面白さ ・盛り上がる場面やキャラの見せ場は漫画全体でも最高レベルの面白さだが、日常描写は全般的に微妙。 ・黒賀村(29~33巻)でちょこっとダレる ・最後が若干急ぎぎみ ・細かい矛盾を探したら割と見つかる
続きが気になって仕方ない漫画だった 連載中に見たときは伏線や布石が細かい上に多いのであんまり前の内容覚えてなくていまいち入りにくかったが、連載終わってから一気に見たらめちゃくちゃ面白くて止まらなくなった 実際に連載終わったあとからじわじわ人気出たみたいなんで、これは一気見推奨の作品
人生の教科書に成り得る至極の冒険活劇。 今なお「漫画史上に残る最終決戦」「少年漫画の教科書」と呼ばれ幅広い年代から支持を受ける『うしおととら』の作者、藤田和日郎先生が手がけた長期連載2作品目であり、個人的には今まで出会った漫画の中では圧倒的にナンバー1である。 「笑顔」という大きなテーマを軸に2人の主人公が愛憎渦巻く歯車に捕らわれ、壮大に広げられた謎にまさに死にもの狂いで迫っていき、強大な悪と血で血を洗う死闘を繰り広げられる様はとてもじゃないがここでは語り切れない。 笑いあり、感動あり、手に汗握る死闘あり、読んだことを後悔するほどの絶望とそれを覆すほどの希望を描き、登場キャラクターが味方敵問わず懸命にその時代を生き、もがき、自らの幸せを掴み取ろうと全速力で駆け抜けていく。その暑苦しいほどの懸命さに涙が止まらない。 この漫画に出会えたことが僕の人生にとって大きなターニングポイントになっている。そんな気がする。
5 地縛少年 花子くん
連載中 巻数 : 18
- 作者 : あいだいろ
- 時期 : 2015年-
- 雑誌 : 月刊Gファンタジー
- 出版 : スクウェア・エニックス
あらすじ・ストーリー
かもめ学園に伝わる七不思議の噂。旧校舎3階女子トイレの3番目には「花子さん」がいて、呼び出した者の願いをなんでも叶えてくれるという。自分の願いを叶えるため、八尋寧々は学校の怪談に身を委ねる…。学園の七不思議“花子くん”とオカルト少女が繰り広げるハートフル便所コメディ。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「妖怪漫画」ランキング
- おすすめ「かわいい漫画」ランキング
- おすすめ「あざとい漫画」ランキング
- おすすめ「少女マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「学園漫画」ランキング
- おすすめ「ギャグ漫画」ランキング
- おすすめ「コメディー漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
pixivにて1話〜3話を読み、 お話と絵柄が好きすぎて本屋さんへ走りました。 が、はじめに行った最初の5件では 一冊も見当たらず結局BOOKOFFさんにて 2巻と3巻を購入。1巻と4巻は本屋さんで購入しました!!! ネタバレになりますが、 まず花子くんがかっこかわいすぎて萌え死に します。3話にて誰かを殺してしまったということ。それから3巻では、過去が明らかになります。最新刊の4巻では、花子くんの殺した相手が登場します。ひとつひとつの表情に目が離せません!
6 うどんの国の金色毛鞠
完結済 巻数 : 12
- 作者 : 篠丸のどか
- 時期 : 2012年-2019年
- 雑誌 : 月刊コミック@バンチ
- 出版 : 新潮社
あらすじ・ストーリー
俵宗太は、東京在住のウェブデザイナー。故郷に帰った彼が実家のうどん屋で見つけたのは、釜の中で眠りこける不思議な子どもだった。実はその子には他の人には言えない秘密があって!? ゆったりと時間が流れる“うどんの国”を舞台に、ちょっと不器用なふたりのあたたかい共同生活が始まる。堂々第1巻!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「うどん漫画」ランキング
- おすすめ「ファンタジー漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「田舎漫画」ランキング
- おすすめ「癒し漫画」ランキング
- おすすめ「ほのぼの漫画」ランキング
- おすすめ「狸漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
うどん県・香川を舞台にしたご当地マンガ。 主人公「俵宗太」は実家のうどん屋を継ぐのが嫌で上京し、Webデザイナーをしていましたが、その間、男手ひとつで育ててくれた父が死にうどん店は廃業します。 その後、帰省した宗太は、実家の釜の中で、子供が寝ているのを発見するのですが、この子供はタヌキが化けた姿だった。 その子を放っておけない宗太は、子供にポコと名前をつけて、一緒に暮らすことになるというストーリーです。 ポコとの日常や、宗太を取り巻く人々との日々が描かれています。 ストーリーの本筋はポコの正体に関することになるのですが、基本的には香川県の、そこに住む人々の風土や生活などあれやこれや綴ったものになっていて、ほっこりした物語が展開されるものとなっています。 アニメ化されましたが、アニメ版は色々嫌な噂があって、なんだかなーなところがありますが、マンガは非常にできがいいと思いました。 アニメ未視聴ですが、マンガの独特な雰囲気は、アニメ化すると淡々として退屈な内容になりかねない気がするため、アニメ向きな作風ではないかなと思いました。 ただアニメ作品自体の評価はそれほど悪くなく、動いているポコが見たいので、アニメも機会があれば見てみたいです。 育まれていくポコと宗太の絆、その終幕はやや唐突で悲しいものでした。 最後は泣けます。 温かい気持ちになれる、素敵な作品でした。
7 味噌汁でカンパイ!
連載中 巻数 : 13
あらすじ・ストーリー
短期集中連載時に大反響を受け、話題の味噌汁マンガがコミックス発売&本格連載化!!
制服+エプロン、幼なじみ+おふくろの味。
心に沁みわたる新しいグルメコミックです!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「料理漫画」ランキング
- おすすめ「少年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「グルメ漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「青春漫画」ランキング
- おすすめ「朝ごはん漫画」ランキング
- おすすめ「キュンキュン漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
優しさと可愛さと純愛。 癒しが欲しい人にはおすすめ。
8 繰繰れ!コックリさん
完結済 巻数 : 12
- 作者 : 遠藤ミドリ
- 時期 : 2011年-2017年
- 雑誌 : 月刊ガンガンJOKER
- 出版 : スクウェア・エニックス
あらすじ・ストーリー
コックリさんのコックリさんによるコックリさんの為の、超虚脱系ゆるふわコメディー疲れたOLとかが読むといい全力脱力なハートフル?四コマ。言いたいことはいっぱいあるが「幼女×イケメン」にピンときたら読むがいいよ。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「4コマ漫画漫画」ランキング
- おすすめ「コックリさん漫画」ランキング
- おすすめ「妖怪漫画」ランキング
- おすすめ「あやかし漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「コメディー漫画」ランキング
- おすすめ「萌え漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
それなりに面白い!
9 花田少年史
完結済 巻数 : 4
あらすじ・ストーリー
交通事故に遭遇して重症を負った少年、花田一路。彼は、幽霊が見えてしまう体質になってしまう。ちょっと昔。とある田舎町を舞台に、一路と幽霊達が織り成す物語。個性豊かな幽霊達との、出会いと別れ。明るく愉快な活劇の後に残る、ちょっぴりの切なさ。優しい筆致が紡ぐ、笑って泣けるジュブナイル。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「幽霊漫画」ランキング
- おすすめ「コメディー漫画」ランキング
- おすすめ「ホラー漫画」ランキング
- おすすめ「ギャグ漫画」ランキング
- おすすめ「田舎漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「講談社漫画賞漫画」ランキング
10 恋は雨上がりのように
完結済 巻数 : 10
- 作者 : 眉月じゅん
- 時期 : 2015年-2018年
- 雑誌 : ビッグコミックスピリッツ
- 出版 : 小学館
あらすじ・ストーリー
少女17歳。片想い相手は冴えないおじさん
橘あきら。17歳。高校2年生。
感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。
その相手はバイト先のファミレス店長。
ちょっと寝ぐせがついてて、
たまにチャックが開いてて、
後頭部には10円ハゲのある
そんな冴えないおじさん。
海辺の街を舞台に
青春の交差点で立ち止まったままの彼女と
人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす
小さな恋のものがたり。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「おじさん漫画」ランキング
- おすすめ「このマンガがすごい!受賞漫画」ランキング
- おすすめ「年の差漫画」ランキング
- おすすめ「マンガ大賞ノミネート漫画」ランキング
- おすすめ「ファミレス漫画」ランキング
- おすすめ「女子高生漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
ビッグコミック、と言うよりは小学館らしい良質な恋物語。 個人的に読者の男女比が気になる作品だが、書影のヒロインが気になる男性諸氏は読んで損はないと思う。 ・・・んー、この手の作品て「何処に行き着くか」が割りと重要だと思うので、現時点だとこんなもんかな。
女子高生がバイト先のファミレス店長のおじさんに恋する。 ただそれだけで、キャタクター造形に優れているわけでもなく 絵は少し古風で萌えるような絵柄でもなく ドキドキするような展開もなく 心を打たれるような台詞などなく ラブコメのような面白さがあるわけでもなく びっくりするほど中身のない、いわゆる雰囲気マンガである。 実写化しやすい内容だけど、まさかね・・・
主人公の美人女子高生と冴えない中年ファミレス店長との恋物語。 女子高生のほうからアプローチするのだが、そんな甘い話はないと冷静に距離をおく店長の心情がいじらしい。 女子高生のほうも恋愛には慣れてないのだが、自分の気持ちに素直に行動しているところがすがすがしい。 作者は今作が初連載のようですが、絵のクオリティも高く、脇役のキャラクターも上手く描いている。 今続きが一番気になる作品です。男女ともおすすめです。
11 JIN 仁
完結済 巻数 : 20
あらすじ・ストーリー
東都大学附属病院の脳外科医・南方仁は、ある夜急患で運ばれた男性の脳から奇形腫を摘出する。その後、仁は頭痛と空耳に悩まされる。集中治療室から脱走した患者を止めようとしたが、階段からバランスを崩し、そのまま気絶してしまう。意識を取り戻した仁が、ふと辺りを見渡すと、侍達が斬り合いをしていた。仁は文久2年(1862年)、幕末の江戸時代にタイムスリップをしていたのだった。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「医療漫画漫画」ランキング
- おすすめ「トリップ漫画」ランキング
- おすすめ「歴史漫画」ランキング
- おすすめ「医療漫画」ランキング
- おすすめ「幕末漫画」ランキング
- おすすめ「実写化漫画」ランキング
- おすすめ「医者漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
ドラマを観て原作読んでみました。現代医療を学んだ医者が過去に行くとどうなるか詳しく考察されながら書かれているので読んでいた勉強になる
面白かったです。ドラマから気になって読んでみました。
ドラマ『JIN-仁-』が大好きなので、原作である漫画を読んでいます!
12 テガミバチ
完結済 巻数 : 20
あらすじ・ストーリー
夜が明けることのない星に、「アンバーグラウンド」という名の地がある。首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家公務があった。彼らの仕事はその地で生きる人々の「こころ」が込められた「テガミ」を届けること。命を賭して「こころ」を届ける彼らを人々は「テガミバチ」と呼んだ。
7歳の頃、母親と生き別れた少年・ラグ・シーイングは、郵便物(テガミ)として運ばれることになるが、そんな自分を守り、目的地まで送り届けてくれた、テガミバチのゴーシュ・スエードに憧れを抱き、テガミバチになることを決意。5年後、見事採用試験に合格したラグは、最高のテガミバチ「ヘッド・ビー」を目指すため、配達作業に奮闘する。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「ファンタジー漫画」ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
- おすすめ「冒険漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「少年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「ヒューマンドラマ漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
最初は少年漫画にありきたりな、バトルばかりでマンネリものかと期待しないで読み始めました。 でも読めば読むほど話は面白くなっていって、謎も解けてきます。 そうだったのか!!という感じです。 最終巻が楽しみです。
面白い世界観( ´﹀` )✨ 「手紙」をモチーフにしたファンタジー。 世界観や設定が面白い! 絵が綺麗なのも印象的です。 次巻、20巻で完結との事で残念。
浅田さんの絵が好きで満喫で読んでいました。 月刊連載のため進むのが遅くて断念… 完結したら読み返したい。
13 ハルロック
完結済 巻数 : 4
あらすじ・ストーリー
時代はアプリ? いやいや、電子工作でしょ! 女子大生の向阪晴(さきさかはる)が得意の電子工作を駆使してあれやこれやを一気に解決!? 前代未聞の「電子工作コミック」!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「電子工作漫画」ランキング
- おすすめ「ドライバー漫画」ランキング
- おすすめ「コメディー漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「理系女子漫画」ランキング
- おすすめ「IT漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
1巻 1巻がKindleで0円だったので購入。電子工作が趣味…といいうより,電子工作のことしか頭にない女子大生はるちゃんの物語。晴ちゃんがあまりに個性的で面白い。うに先輩苦労するなぁ(^^; Raspberry Pi をアキバで見て感動しても電子工作しようとまでは思っていなかったのだが,何かやってみたくなってしまった。 2巻 自然にデートする電子工作。猫がツイートする電子工作。バッティングの練習をする電子工作。興味があるものを見つけ出す電子工作。海と夏の風物詩Eスポ。肝試しのための電子工作。ひったくりを捕まえる電子工作。ヤンキーから身を守る電子工作。猫尻尾ふりふり電子工作。ストーカーvs小学生。レジスタンス貴様田ちゃん。つくばでバイト&六君ぴんち。 3巻 返事するリモコン。六祐の高校の文化祭のLEDネックレス。就職だけが人生ではない。太った小松さんと食糧棚。うに先輩の妹と晴さんの工作。晴さんはこんなふうに変。Maker Fair出展で猫ついったー。頼もしい今村さん登場。 4巻
14 RAINBOW -二舎六房の七人-
完結済 巻数 : 22
- 作者 : 安部譲二 他
- 時期 : 2003年-2010年
- 雑誌 : ビッグコミックスピリッツ
- 出版 : 小学館
あらすじ・ストーリー
昭和30年7月。水上真理雄をはじめ、凶悪犯とされる6人の少年たちが、湘南特別少年院に送られてきた。教官から虫ケラのように扱われ、屈辱的な身体検査を受けた後、彼らは二舎六房という部屋に入れられる。そこには桜木六郎太という年長者がいて…。俺たちは生き残る。いつか必ず外(シャバ)に出る!昭和30年、湘南特別少年院の二舎六房に入れられた7人の少年たちを描く、壮絶な時代の青春群像!!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「小学館漫画賞漫画」ランキング
- おすすめ「戦後漫画」ランキング
- おすすめ「少年院漫画」ランキング
- おすすめ「友情漫画」ランキング
- おすすめ「人間ドラマ漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「社会派漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
時代背景のせいもありますがちょっと古臭い展開が多いので人によって好き嫌い分かれるんじゃないかと思います
展開は一辺倒で、主人公補正がだいぶ強い上敵役が毎回小物という予定調和が目立つけど、何だかんだ面白い作品。 画力もちょっとおかしいんじゃないかと思うくらい高いし、物語もまとまっていて、難しく考えなければずっと楽しめる。
15 貧乏神が!
完結済 巻数 : 16
あらすじ・ストーリー
「幸」と「不幸」の均衡を保つべき人間界で一般人よりはるかに多くの幸運を持ち人間界の運気を乱してしまう女子高生「桜市子」。彼女の有り余る幸福は他人の幸を奪い不幸にしてしまうというモノであり、市子の吸い取った幸福を元ある場所へ還すべく貧乏神界から狩り出された貧乏神「紅葉」が彼女にとり憑いた事から市子の生活は大きく変化していく。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「パロディ漫画」ランキング
- おすすめ「バトル漫画」ランキング
- おすすめ「ギャグ漫画」ランキング
- おすすめ「シュール漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「ファンタジー漫画」ランキング
- おすすめ「脱力系漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
ギャグやコメディーの要素が多くて面白いのに、ふと、「幸せとは何か」ということについて考えさせられる作品です! 最終巻は泣ける展開だったので、ぜひ最後まで読んでみてください。
16 マイガール
完結済 巻数 : 5
あらすじ・ストーリー
以前に付き合っていた彼女が死んだと聞かされた主人公の正宗。彼女の葬式に足を運ぶと、そこには自分と彼女との娘だというコハルがいた…。コハルを引き取った正宗は、彼女との時間を思い出しながら、次第に親子の関係を深めていく。胸を締め付けられるような、切なくて恋しい物語です!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「実写化漫画」ランキング
- おすすめ「家族漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「ほのぼの漫画」ランキング
- おすすめ「感動漫画」ランキング
- おすすめ「ドラマ化漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
子どもを引き取って育てる系の漫画ではこれが一番面白い。
17 夜桜四重奏
連載中 巻数 : 29
あらすじ・ストーリー
人間と妖怪が共存する町『桜新町』。夜々町に起こる奇怪な事件。それに立ち向かうは、女子高生町長・槍桜ヒメと、「比泉生活相談事務所」所長・比泉秋名に、所員の七海アオと五十音ことはの面々。アクション満載の本作ですが、終始ほのぼのした、ノリの良い展開となっています。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
- おすすめ「アクション漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「妖怪漫画」ランキング
- おすすめ「美少女漫画」ランキング
- おすすめ「怪奇漫画」ランキング
- おすすめ「SF漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
妖たちがいる桜新町で様々な事件に立ち向かう! 作者「ヤスダスズヒト」さんは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のイラストを担当している方です。
18 ひまわりさん
連載中 巻数 : 13
- 作者 : 菅野マナミ
- 時期 : 2011年-
- 雑誌 : 月刊コミックアライブ
- 出版 : メディアファクトリー
あらすじ・ストーリー
学校のまん前に建つ古くてちいさな本屋さん「ひまわり書房」。店主の「ひまわりさん」がいつでも迎えてくれるその書店に、今日も誰かが尋ねてくる…。本と本屋に集まる人たちをめぐるハートフルストーリー。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「書店漫画」ランキング
- おすすめ「日常漫画」ランキング
- おすすめ「女子高生漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「癒し漫画」ランキング
- おすすめ「少年マンガ漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
超癒し系漫画。とにかく作者の画力が非常に高くどのキャラも魅力的です。 百合豚の自分にはちょい百合系ですが、万人におすすめできる素晴らしい作品です。
題材は本屋と本にまつわる話で若干の百合要素を含みつつも基本的には癒し系の漫画です。
19 SERVAMP -サーヴァンプ-
連載中 巻数 : 19
- 作者 : 田中ストライク
- 時期 : 2013年-
- 雑誌 : 月刊コミックジーン
- 出版 : メディアファクトリー
あらすじ・ストーリー
高校1年生・城田真昼が道ばたで拾った一匹の可愛い黒猫・クロの正体は、「サーヴァンプ」という下僕の吸血鬼。しかも性格は超ひきこもりニート系。契約によってクロの主人となった真昼は、吸血鬼同士の争いに巻き込まれ戦うはめになるのだが……? コミカルでハートフルな、吸血鬼×主従契約バトルファンタジー!!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「ファンタジー漫画」ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
- おすすめ「バトル漫画」ランキング
- おすすめ「アクション漫画」ランキング
- おすすめ「吸血鬼漫画」ランキング
- おすすめ「ヴァンパイア漫画」ランキング
- おすすめ「コメディー漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
とにかく強調したいのは かなりの個性派ぞろいだということ キャラが特徴的で 惹き込まれる キャラ男女比は8:2くらい 女子キャラは皆素晴らしく素敵 ツンデレ系無口系電波系など やはり個性派 男子キャラは数も多く 各個人が素晴らしく個性的 男性でも女性でも 性別に関係なく好きなキャラを作れるかもだが ストーリーや設定を考えると やはり女子向け、あるいは腐女子向け漫画 として認知されてしまうのではないだろうか 途中から入ると 一ミリも理解できない漫画 むしろ高級食材すぎて味覚が麻痺しそうな漫画 ケド だからこそ深く読み込めるし 何度読んでも面白い 巻数を積むにつれて だんだんとネタ切れしていく時代 この漫画は逆に深くなっていくと実感できる アニメ化も決定したわけで 間違いなく人気(女子向け)アニメの仲間入りをするだろう
20 flat
完結済 巻数 : 8
- 作者 : 青桐ナツ
- 時期 : 2008年-2014年
- 雑誌 : 月刊コミックブレイドアヴァルス
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
超マイペース高校生・平介。そんな平介の不動の日常を少し揺らしたのは、従弟の超忍耐幼児・秋で…。ゆったりハートフルシリーズ。描き下ろしも入った第1巻!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「このマンガがすごい!受賞漫画」ランキング
- おすすめ「日常漫画」ランキング
- おすすめ「ほのぼの漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「少女マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「ファミリー漫画」ランキング
- おすすめ「癒し漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
なぜか読んでてイライラした
21 サトラレ
完結済 巻数 : 8
あらすじ・ストーリー
「サトラレにサトラレであることを気づかせてはいけない」――“サトラレ”とは正式名を「先天性R型脳梁(のうりょう)変性症」という謎の奇病によって、口に出さずとも自分の考えが周囲の人に“悟られ”てしまう不思議な能力の持ち主のコト。そして、例外なくあらゆる分野で天才的な功績を残すほどの才能を持つ彼らを、密(ひそ)かに保護するサトラレ対策委員会。これは、サトラレの青年・西山幸夫(にしやま・ゆきお)と彼を警護する小松洋子(こまつ・ようこ)、そして……その他大勢による少し不思議な物語。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「SF漫画」ランキング
- おすすめ「超能力漫画」ランキング
- おすすめ「人間ドラマ漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「ドラマ化漫画」ランキング
- おすすめ「実写映画化漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
けっこう面白かった記憶あります
なっつ
絵柄が癖あるけど読みやすかった。先に見た映画やドラマはほぼ二人しかサトラレは扱われてなかったお話だったので色々なサトラレがでてきて新鮮だったしみんなが繋がってるのがよかった。続編が未完なのが残念
自分の考えていることが周囲に漏れてしまう「サトラレ」という者たちが主役の物語。 斬新な発想な上、活かすのが難しそうな設定だけど、上手く纏まっている。 基本的に一話完結型なので読みやすく、引き延ばしもないので安心して読める。 SFというよりは人間ドラマ寄り。
22 なみだうさぎ ~制服の片思い~
完結済 巻数 : 10
- 作者 : 水瀬藍
- 時期 : 2009年-2012年
- 雑誌 : 少女コミック(Sho-Comi)
- 出版 : 小学館
あらすじ・ストーリー
席替えは、一大イベント。誰のとなりになるのか、ドキドキ。中3、初めての席替えで、鳴海(なるみ)のとなりになった桃花(ももか)。「クラス一、地味で変人」「となりの席になると一生彼氏ができない」とウワサの彼に、桃花はおびえっぱなし。だけど、鳴海の優しさや意外な素顔を知るたびに、胸がきゅうっとして…!?
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見るこの漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
内容が、切なくてキュンキュンしてとても良かった!
23 はなまる魔法教室
連載中 巻数 : 2
- 作者 : 井上知之
- 時期 : 2017年
- 雑誌 : マンガワン / 裏サンデー
- 出版 : 小学館
あらすじ・ストーリー
優しい魔法が溢れ出す、ハートフル学園物語
先生は美人だけど、少し変。
でも、自信のない僕たちにはなまるをくれる――…。
のんびり屋で空想癖のある小学生、
若草八起はある晩、魔女を目撃する。
誰にも信じてもらえずにいたけれど、
新学期、その魔女が先生として
八起の学校にやってきて…!?
そして黒森小学校六年二組の
不思議な魔法に満ちた一学期が始まった――…!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「魔法漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「学園漫画」ランキング
- おすすめ「先生漫画」ランキング
- おすすめ「小学生漫画」ランキング
- おすすめ「魔女漫画」ランキング
- おすすめ「不思議漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
ほのぼのとしていて泣けます。
24 ペン太のこと
完結済 巻数 : 10
あらすじ・ストーリー
ペン太は僕が思っていたよりも、ずっと僕のことを愛してくれていた――。多忙な日々を送っていた僕(作者)のもとに、ある日、娘がやってきた。名前はペン太。虫捕りは下手だし、高い所には飛び乗れないし、すぐお腹を出して寝転がる。およそ猫らしくないまったりやさん。ペットと人は言うけれど一緒に暮らせば大事な家族。ペン太は間違いなく僕の子だった。可笑しくて切なくて温かい、猫と人がつむぐ家族の物語。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「猫漫画」ランキング
- おすすめ「ペット漫画」ランキング
- おすすめ「日常漫画」ランキング
- おすすめ「ほのぼの漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「web漫画漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
かわゆす。とても癒やされます。モアイ(モーニングのWEB版)であらかた読めるので、買う前には一度読んでみてください。ハマります。
25 賢い犬リリエンタール
完結済 巻数 : 4
あらすじ・ストーリー
弟が来るのを楽しみにしていたてつこと兄。けれど二人の前に弟として現れたのは犬だった!! 賢い犬リリエンタールはふしぎなことを起こす変な犬で…!? 二人と一匹の兄弟がおりなすハートフルコメディ登場!!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「コメディー漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「サイエンス漫画」ランキング
- おすすめ「犬漫画」ランキング
- おすすめ「SF漫画」ランキング
- おすすめ「ファンタジー漫画」ランキング
- おすすめ「少年マンガ漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
設定やキャラのセンスは素晴らしいと思いますが、物語を無理やり壮大にしてしまった失敗した印象です。
71件中 1〜25件目を表示
該当掲載作品
71作品
連載状況
巻数
成分タグで絞り込む
- このマンガがすごい!受賞
- 料理
- 教師
- シングルファザー
- 家族
- ほのぼの
- 子育て
- 日常
- 少年マンガ
- アニメ化
- 青年マンガ
- 早見沙織
- 高校
- 仕事
- 女子高生
- 小学館漫画賞
- ギャグ
- 感動
- 学園
- コメディー
- 謎解き
- 癒し系
- 日常系
- ハートフルコメディ
- 文化庁メディア芸術祭受賞
- ほんわか
- 手塚治虫文化賞マンガ大賞
- 錬金術
- 笑えない人形
- 大恋愛
- アクション
- ゾナハ病
- 自動人形
- 真夜中のサーカス
- ダブル主人公
- ダークファンタジー
- 熱い
- 機械仕掛けの神
- シェイクスピア曰く
- 笑顔
- 名言だらけ
- 泣ける
- 生命の水
- 最古の四人
- 造物主と被造物
- 才賀コーポレーション
- 悲劇
- 柔らかい石
- 人形破壊者
- 名シーンだらけ
- もっと評価されるべき
- 凄まじい伏線回収
- 時代背景描写が秀逸
- 史上最悪のラスボス
- 脇役も成長
- 青年向けのような少年漫画
- 大風呂敷
- 1話につながる伏線
- 人間賛歌
- 嫉妬
- 大河
- バトル
- 人形使い
- 中国拳法
- 不老不死
- 死生観
- SF
- ファンタジー
- 不思議
- 妖怪
- かわいい
- あざとい
- 少女マンガ
- ホラー
- 女性マンガ
- トイレ
- 怪談
- オカルト
- 少女
- うどん
- 田舎
- 癒し
- 狸
- ファミリー
- グルメ
- 青春
- 朝ごはん
- キュンキュン
- 4コマ漫画
- コックリさん
- あやかし
- 萌え
- 脱力系
- 幽霊
- 講談社漫画賞
- 恋愛
- おじさん
- 年の差
- マンガ大賞ノミネート
- ファミレス
- 年の差恋愛
- ラブストーリー
- バイト
- 感情
- 医療漫画
- トリップ
- 歴史
- 医療
- 幕末
- 実写化
- 医者
- 職業
- ifもの
- タイムトラベル
- 江戸時代
- 時代劇
- 人間ドラマ
- ドラマ化
- タイムスリップ
- 外科医
- 侍
- 冒険
- ヒューマンドラマ
- 電子工作
- ドライバー
- 理系女子
- IT
- 東京都
- 戦後
- 少年院
- 友情
- 社会派
- 小説コミカライズ
- ハードボイルド
- 昭和
- パロディ
- シュール
- 運
- 下ネタ
- 美少女
- 怪奇
- 事件
- 書店
- 吸血鬼
- ヴァンパイア
- 超能力
- 実写映画化
- 映画化
- 魔法
- 先生
- 小学生
- 魔女
- 猫
- ペット
- web漫画
- 動物
- サイエンス
- 犬
作者名で絞り込む
雑誌名で絞り込む
出版社で絞り込む
発売時期で絞り込む
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
- 2006年
- 2005年
- 2004年
- 2003年
- 2002年
- 2001年
- 2000年
- 1999年
- 1998年
- 1997年
- 1996年
- 1995年
- 1994年
- 1993年
- 1992年
- 1991年
- 1990年
- 1989年
- 1988年
- 1987年
- 1986年
- 1985年
- 1984年
- 1983年
- 1982年
- 1981年
- 1980年
- 1979年
- 1978年
- 1977年
- 1976年
- 1975年
- 1974年
- 1973年
- 1972年
- 1971年
- 1970年